Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

ナマゲー

今年初♪

 

田んぼの濁り水が気になってましたが 

 

 

私にも今年初の鯰さん釣れました

 

 

 

20170524173930247.jpg

 

 

 

20170524173947168.jpg

 

 

最近思うのが、鯰専門で狙う人とかの中で

 

鯰のフッキングについて賛否両論あるそうですが、

 

 

私は 鯰が追ってきても青物のように無視をして

 

 

食った瞬間合せないでそのままゴリ巻きが一番乗るような気がする。

 

 

追ってきたら巻くのを遅くするとか

 

 

食ったらちょっと送ってから合わせるとか

 

 

ナマゲーする人らのなかで色々あるみたいですがね

 

 

私が教わったのは合せない!!すべて無視!!!

 

 

そしたら格段に釣れるようになったよー♪

 

 

 

そして今日一の大物までwww

 

 

20170524173956757.jpg

 

 

 

そして友達が、「なまずはおらん!!」というので・・・

 

 

その友達の誕生日でもあったのでナマゲーにお誘い接待♪

 

 

すると・・・ 釣るわ釣るわ♪

 

 

 

20170524155115717.jpg

 

 

 

20170524154950950.jpg

 

 

 

20170524155029165.jpg

 

 

鯰はいると分かってくれてよかった 笑。

 

 

そんな中・・・ロストしたルアーを川にとりに行く人

 

 

20170524154859959.jpg

 

 

引っこ抜こうとしてスナップ破壊した人

 

 

20170524154834989.jpg

 

 

注意:同一人物ですww

 

 

なにわともあれ 良しってことで( ̄^ ̄)ゞ