Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

旬をいただく♪ あさり編

教えてもらった静岡県のとある場所へ、あさりとりに行ってきました

 

 

 

20170524152459627.jpg

 

 

私が今まで行ってた場所も

 

通常のあさりとりとはかけ離れてたけど、

 

ここも・・・離れすぎww

 

砂利や砂浜ではなく・・・

 

石だらけのなかをスコップでどけながらアサリを探すって感じ

 

 

思いっきり体力が奪われる・・・

 

でもとれると比較的粒は大きめ

 

 

 

20170524152641895.jpg

 

 

数時間頑張って頑張って・・・ヘトヘトになって

 

 

 

20170524152711606.jpg

 

 

まぁまぁ大漁♪♪♪

 

もうちょっとしたかったけど、急に天気が変わって

 

雷にびっくりするくらいの突風

 

ビビリながら車に戻りました

 

 

20170524152537799.jpg

 

 

帰ってからはおきまりのあさりの酒蒸し

 

 

20170524152800577.jpg

 

 

そして最近気に入りの

 

 

安いのにおいしい餃子 その餃子ぱーちー

 

 

 

20170524152844293.jpg

 

 

 

たべまくった~

 

 

 

20170524152915932.jpg

 

 

しめはケーキ

 

 

20170524152945587.jpg

 

 

こよいもおでぶ街道まっしぐら♪