Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

釣りとボルダリング

旅行のお土産をお友達に渡すついでにボルダリングもしてきましたぁ

 

やっぱなれてる人は腰をフリフリして

 

力をかけなくても掴めるようにしてますね

 

やっぱ壁に対して体はなるべくひっついてる方がいいらしい。

 

 

20170509171448683.jpg

 

 

私はというと・・・・ 力任せに登ってる感じ。

 

なのでこういう斜面のボルダリングはすぐ落ちます

 

 

20170509171512347.jpg

 

 

 

20170509171544955.jpg

 

 

ちょっと難易度があがると・・・落ちる

 

 

20170509171605591.jpg

 

 

何回やっても同じ場所で落ちるwww

 

 

20170509171637108.jpg

 

 

そして手は・・・悲鳴をあげるww

 

 

20170510000357184.jpg

 

 

しかし毎回のことながら・・・

 

ボルダリングすると腕がジンジンして筋肉痛がすごい

 

釣りの時とちょっと似てて 釣りも大物になると

 

力任せにあげることはできないので、

 

あげ方や竿の持ち方もあるんですが、

 

ボルダリングも手は指先だけ使って登っていきます

 

釣りも大物になるとグッと竿を握りながらのやり取りは

 

すぐに乳酸がたまってそれでは格闘できません。

 

そんなとこを考えてると似てるな~とふと感じました

 

しかし久しぶりの運動に友達とも遊べて楽しかった