Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

夜光貝のきらめき

奄美大島から持って帰ってきた夜光貝

 

 

20170509215649838.jpg

 

 

私はできないので、色んな工具を駆使して夜な夜な削ってもらって

 

 

 

20170509215744874.jpg

 

 

あたしは、ソファーに座ってくつろいでましたが・・・・

 

 

やらされている本人は浦島太郎にでもなったのかと思うくらいの

 

 

おじいちゃんになっててめっちゃ爆笑してwww

 

 

ちなみに・・・・眉毛までまっしろけwwww

 

 

いや~。ほんとお疲れさまです 笑。

 

 

20170509215732519.jpg

 

 

注意:夜光貝をけずるときは、ガスマスクみたいなのをしないと

 

頭痛に悩まされることになるのと・・・

 

白い粉が舞うので室外でしてくださいね

 

 

20170509213717002.jpg

 

 

削る部分にしるしを付けてけずって

 

 

20170509164319749.jpg

 

 

20170509215755723.jpg

 

 

 

20170509215806701.jpg

 

 

20170509215819815.jpg

 

 

20170509215829062.jpg

 

 

 

ほんとすごいきれいになりました.゚+.(・∀・)゚+. あとはこれをどこに飾ろっかなぁ~♪