Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

奄美大島 GT遠征2 鶏飯

奄美大島初めての夜は奄美大島郷土料理 鶏飯にしました

 

船頭に聞いた奄美大島2大鶏飯有名店

 

あっさり系 ひさ倉  

 

こってり系 みなとや

 

ということなので ひさ倉に行くことにしました(*´∀`人 ♪

 

 

金作原から町へ出て

 

 

20170419151514009.jpg

 

車でもどって・・・・ひさ倉に到着

 

 

20170419151709566.jpg

 

 

ひさ倉のメニュー

 

 

20170419151837890.jpg

 

 

 

鶏飯

 

 

20170419152229468.jpg

 

 

 

20170419152404311.jpg

 

 

鳥刺し盛りを注文

 

 

20170419152101773.jpg

 

 

ご飯を少な目によそい、具材を乗せて出汁?をぶっかけ

 

 

20170419152404311.jpg

 

 

ヽ(≧∀≦)ノんまーーーーーい♪

 

 

そして・・・パパイヤの漬物 これ・・・・激うま!!!!

 

 

20170419152540050.jpg

 

 

20170419152723622.jpg

 

 

食事を堪能したところで 乗る船の偵察 の、前に 

 

新しくなったビックディッパーハウスも行っちゃった

 

 

20170419152924665.jpg

 

 

 

そして 宇宿漁港へ 到着してすぐ見えてきたのが 

 

ビックディッパー!!! これは投げやすそうな船♪

 

 

 

20170419153051159.jpg

 

 

そして今回お世話になる五右衛門丸

 

 

20170419153222157.jpg

 

 

ちなみにトカラ列島にいける船はきまってて 確か。。。

 

(数字は間違ってるかもしれませんが)

 

満船人数のせて30ノットの速度が出て

 

?フィート以上の大きさがないと トカラに行くことができないそうです。

 

そんな規定があるってびっくり~

 

翌日に備えて早めに寝ました