
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

富山ホタルイカ捕獲大作戦 1

富山のホタルイカ掬い・・・

 

大昔からやってみたかったんですよね~

 

でも、どこでやればいいのかどんな道具の準備がいるのか全然わからなくて

 

ずっと実行できずにいましたが、

 

富山の友達ができて教えてもらって決行!!!

 

3/26いいよって教えてもらってたんだけど・・・

 

どうしても私の都合がつかず断念

 

そしたら3/25.26と富山のホタルイカが10年に一度の爆湧きだったそうで。。。。

 

しくじりました・・・・(T_T)

 

3/27も爆湧きではなかったけど飽きない程度にとれたそうで・・・

 

まだいけるかな???ってことで3/28に富山に行ってきました

 

 

20170330142125880.jpg

 

 

途中によったサービスエリアでちょくちょくみていたうなぎコーラ発見

 

 

20170330142206240.jpg

 

 

やっぱり・・・買う気にはなれないwww

 

経路は岐阜を通っていくルートだったんだけど

 

途中の郡上八幡という文字に惹かれて休憩♪

 

以前郡上八幡で観光して楽しかったんですよね~

 

で。郡上八幡食品サンプルの町だからなのか

 

コンビニですら食品サンプルがたくさん売ってました

 

ほんとクオリティ高いですよね

 

 

20170330142315973.jpg

 

 

20170330142344765.jpg

 

 

20170330142418027.jpg

 

 

この梅干しがすばらしい完成度やったのに写真に撮ると伝わらないという悲しさ。

 

 

20170330142447683.jpg

 

 

たこやき~(ノ´▽`*)b☆

 

 

20170330142522061.jpg

 

 

さ。また出発です(´∀`*)

 

もうすぐ4月だというのに・・・雪マークだらけ・・・

 

 

20170330142243628.jpg

 

高速走ってると雪雪雪!!!!

 

ちょっとテンションあがります(*ノ∪`*)

 

けど高山らへんから・・・

 

これから先・・・道路大丈夫???と心配する位の残雪・・・

 

 

20170331043327398.jpg

 

 

で。休憩の為立ち寄ったサービスエリア

 

 

すんげ~雪(=∀=)♪

 

 

20170330142547708.jpg

 

空気も冬!!!! くそさぶい!!!

 

そして・・・コートを着ている人ばっかりの中・・・

 

誰かさんは半そでというおバカさん(つД`)ノ

 

 

20170331043634111.jpg

 

脂肪におおわれているから寒さに強いのでしょうかwwwww

 

愛知から出発したので富山の目的地までは約4時間ほどで到着

 

まずは教えてもらったメジャーポイントへ。

 

ここは漁港なので長いタモがあれば掬えるポイント

 

到着してビックリ!!!!

 

こんな田舎の漁港が大賑わいッ

 

 

20170331043404174.jpg

 

 

つづく♪