Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

天然トラフグを日間賀島で食らう

今回日間賀島に向かったのは・・・ 天然のトラフグを食べるため~

 

いつもは三重県の安乗(あのり)でしたが、今回は初の日間賀島

 

日間賀島のがリーズナブルでビックリでした

 

まずは・・・ やっぱりこれでしょう

 

 

ヒレ酒~!!

 

香ばしくていつもは苦手な日本酒が飲みやすくなるぅ~

 

 

20170312165156787.jpg

 

 

20170312192216428.jpg

 

 

そしててっさとてっぴ

 

20170312165055104.jpg

 

 

20170312165129036.jpg

 

 

焼きもの

 

 

20170312165248653.jpg

 

 

白子入り茶碗蒸し

 

 

20170312165315546.jpg

 

もうね。とろんとろん♪

 

20170312165424559.jpg

 

 

 

20170312165529405.jpg

 

 

うますぎた!!!! 焼き白子

 

 

 

20170312165345035.jpg

 

 

これまたとろんとろん・・・・まじうま!

 

20170312192248018.jpg

 

 

相方さんは食べないというのでもらっちゃった

 

 

 

20170312165641262.jpg

 

 

揚げ物

 

20170312165720355.jpg

 

 

そして鍋♪

 

 

20170312165752560.jpg

 

 

20170312165848368.jpg

 

 

雑炊!! これがまたうまい(*´∀`人 ♪

 

 

20170312165915322.jpg

 

デザートは・・・まさかのみかん1個で。。。

 

 

ちょっとテンションさがったw

 

 

そして宿には誕生日の記念で泊まると伝えてたので

 

なにかちょっとだけでもサービスがあるかなと思ってたけど

 

 

何一つなくて こんな宿は初めてだったので

 

 

ちょっとさみしかったです

 

 

もちろん、何かサービスがあるのが当たり前とは思ってないけど

 

 

誕生日記念の度に今まで宿泊してきた宿がたまたまそーゆー

 

 

心遣いがあっただけなのでしょう。

 

 

そして夜は更けていき・・・

 

 

翌日日曜日日間賀島から師崎へ帰るフェリーは大行列・・・

 

 

やっぱ旅は平日に限る

 

 

20170312170036552.jpg

 

 

ちなみに・・・日間賀島にはうちらに釣れる魚は皆無でした 笑。

 

 

今回宿泊した宿は民宿ふみさんです。

 

www.himaka-fumi.com

ほんとはとくがねさんにしたかったんですが満室だったので

 

 

次回はとくがねさんに泊まってみたいですね

 

 

愛知県日間賀島 多幸(たこ)主人の宿 とくがね【公式サイト】

 

 

日間賀島ではふぐを提供してくれる宿はたくさんありますよ

 

日間賀島ふぐの特徴と施設一覧 | 日間賀島ふぐ組合