Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

プロトロッド&トーバス退治準備

ずっと前からなかよくしてくださってるパッションズ荻原さんのご厚意で

 

遠征の時に使っていいよとプロトロッドを預かってきました

 

 

 

 

20170225153258271.jpg

 

 

とはいえ、もう完成してるので2017年初夏以降に発売予定のロッドです

 

一般的な男性は背もあり体重もあり体格も力も体力もあり、

 

女性の私からすると そこを基準にしてファイトやタックルの話をしてくれても

 

実は私には実践の部分であまり参考にはならないのが現実です

 

そこの部分でお話をしててもすごく共感ができる人です

 

パッションズHPより

 

ホーク70XH ¥75,000(税抜)

2017年初夏発売予定 

スーパーオーシャンガイド  

ハンドル脱着式

•7フィート     

•PE6~8号  

•ルアー60~120g  

•ドラグ6~12kg  

•対象魚 モンスターマグロ

 

アメリカのノースカロライナーで100kgオーバーの大西洋クロマグロを釣るために開発。

私の身長は158cmで小さく、力もけして強い方ではない。

普通の人が普通に100kgオーバーのマグロを単独ファイトでキャッチできるようなロッドを目指した。

ホーク70XHは、きれいに曲がり、効率良く復元し、曲がれば曲げるほどにパワーが出て、タメが効き、 曲がる支点を限りなく手前にした。

実際にノースカロライナで約130kgの大西洋クロマグロを1時間でキャッチした。

この時のドラグ値は初期設定で10kg、最終的にはドラグ8kg。

ドラグをかければかけるほど、魚は早く上がるが、 アングラー側がもたない。

比較的低いドラグ値でロッドを曲げ続け、持久力戦でキャッチするコンセプトである。

ホーク70XHなら高負荷でないドラグ値でもロッドを曲げ続けていれば、

魚へ少しずつ、確実にプレシャーをかけられる。

 

私の遠征前にすでに与那国に入っている人が先に使ってみるとのこと。

私より先に使うのは気に入らないけど(笑)

釣果報告が楽しみです!!!

 

 

そして次回、トーバス、鰤を狙いに行ってきますが・・・

 

なんせトーバスは久しぶりwww

 

かけるまでは面白いけど、ひきがいまいちなので~

 

でも、テクニカルな釣りは面白いので2年ぶり?に参戦です

 

ロッドも・・・

 

ベイトロッドはちょっとしかないので迷うこともなく あるものを使うだけになりますが~

 

なのに事前情報では鰤のが元気がいいとの事。

 

ますますタックルがございません( ̄^ ̄)ゞ このへんにするかな。

 

 

20170225145439950.jpg

 

あと、追加でMCとスミス そしてリョーガ2020を巻いてみると・・・

 

ドラグがかんでない!!!

 

突然ぶっこわれたΣ(゚д゚|||)

 

すぐさま何でも屋さんに修理依頼

 

20170225145344712.jpg

 

すぐさま元通り(´ω`人)ありがと

 

ついでにリョーガ1012のベアリングも交換してもらった

 

 

20170225145400969.jpg

 

ハンドルノブ交換したんだけどなぁ

 

 

正直そこまで。。。ってなっちゃってwww

 

 

20170225152644729.jpg

 

あとは釣りをするだけ♪ 準備OKp(*^-^*)q