Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

鳥羽 巨鰤ジギング

去年年末のお話になります

 

鳥羽に10キロオーバー鰤を狙いに行ってきました

 

しかし・・・くそさむい(´Д`*)

 

でもこやつがあるので寒い冬の釣りでも暖かく釣りしてます

 

 

20170122015156661.jpg

 

スマホなどの充電用モバイル電池を電源にして体を温められるベスト

 

リョービ充電式ヒートベストは、

3ケ所の発熱ユニットが身体の前後から暖めてくれる

サイドは収縮性の良いストレッチ素材で裏地はマイクロフリーズになってます

内ポケットの中にUSB端子付きのコードがあるので

そこにバッテリーをさして 胸の電源ボタンをおして

(三段階調節できます)暖めるだけ~

 

 

 

 

さ。出発です!

 

!! 20170122015220836.jpg

 

ベイトがマイワシになったということだったけど、タチパターンかもと

 

シルバーロングのジグをパンパンしゃくってました

 

しかもポイントは昨日はよかったという60mの溝エリア

 

予想ははずれ誰もかからずで(;゜0゜)

 

ポイント移動して午後の上げ潮 そして潮はけっこう澄んでる。そして渋い。

 

選んだジグはメジューム165g 

 

カラーはブルピン ブルピンがいいとかではなく、

潮が澄んでる時はナチュラルカラーのが反応がいい

 

そしてタックルはスピニングからベイトタックルに変更

 

 

 

 

ジグをはねさせてもくわなかったので 

あまりジグをはねさせないようにしてしゃくると・・・

ジグを追いかけてきたのがわかる!!!

しかも2回も!!!!

なのでもう一度丁寧に同じようにしゃくってみると・・・

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

20170122015352071.jpg

 

 

20170202201129341.jpg

 

ジャスト9キロの鰤ちゃんでした

 

そのあとも鰤族にサワラを追加して・・・

 

良いサワラもげっちゅ サワラ 6.4キロでした

 

 

 

20170122015323992.jpg

 

鰤族・サワラ両方船中1のサイズげっちゅでした

 

一緒に行ったメンバーたちも

 

20170122015630234.jpg

 

 

20170122015856451.jpg

 

 

20170122015907214.jpg

 

みんな複数本釣れてよかったです

 

 

20170122015420008.jpg

 

 

20170122015446957.jpg