
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

伊良部島 でっかい鳥

市指定天然記念物のイラブナスビの群生地だそうです

 

 

20161112185819364.jpg

 

 

サバ沖井戸(サバウツガー)に到着

 

 

20161112185927262.jpg

 

 

20161112190255214.jpg

 

めっちゃ下に降りないといけないみたい・・・

 

 

20161112190040382.jpg

 

 

覗けるだけ覗いてみたけど・・・

 

 

しんどそーなのでやっぱおりませんでした 笑

 

 

 

20161112190157099.jpg

 

 

20161112190414144.jpg

 

 

伊良部島島内一周道路を走る

 

20161112190515505.jpg

 

すると伊良部島で観光スポットになってるフナウサギバナタ発見

 

 

めっちゃでかかったです!!!

 

 

20161112190615435.jpg

 

 

中に入れるよーになってましたよ

 

 

20161112190723481.jpg

 

 

20161112190900375.jpg

 

佐和田の浜に到着

HPより

無数の大岩が独特な風景を創り出している佐和田の浜。

この大岩は、1771年に島を襲った明和の大津波によって運ばれてきたそうです。

近くにはあずまやや木陰もたくさんあるから、

そこに座ってのんびり海を眺めてみれば、 きっと心が和むことでしょう。

ちなみにここは日本の渚・100選に認定されている場所なんです。

夕日の写真が美しく撮れるスポットでもありますよ。

 

 

ということなんですが。。。

 

ほんとに岩がゴロゴロしてるだけという感覚しか持てなくて・・・

 

すぐ移動しました 笑!!!

 

 

20161112191011459.jpg

 

 

20161112191138160.jpg

 

 

20161112191339893.jpg

 

 

カツオ???のオブジェ

 

 

20161112191249444.jpg