
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

来間島(くりまじま)

前日相席になって出会ったおばさまが、

 

「私、車の免許もなくてダイビングも台風の聖ででれないから一緒に観光まわろ」

 

「(・∀・;)へ?・・・・・」のうちら。

 

返事もしなかったんだけど、あまりの勢いでタジタジしてたら

 

宿泊してるホテルがみんな一緒だと判明Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

 

今度はこれまた相席になったお兄さんまでホテルが一緒ww

 

そしたらおばさまパワーアップして猛プッシュ

 

おにいさんはついに「・・・はい。」

 

「いこいこ!!みんなで行こう!!明日朝の8時半朝食会場で待ち合せね!!」

 

ということで・・・

 

翌日は知り合って間もないメンバーで観光巡りになりましたww

 

で・・・

 

翌日朝ごはんを食べてるとお兄さんもいておばさまもいて

 

けど、おばさまは「ごきげんよう♪」だけいって去っていきました

 

おにんさんとうちらはあっけにとられ苦笑いww

 

ま。そんなこんなでびっくりした出来事でしたが

 

台風が去って天気も回復してるので本日は観光巡りスタートです

 

ここ宮古島にも石垣島にある米子焼きが販売されてました

 

私は初めて石垣島に行ったときに一目ぼれして買っちゃいました

 

20161107205052006.jpg

 

 

さっそくドライブです

 

map.jpg

 

台風は宮古島の東側を通過したから西側のがきれいよと教えてもらったので

 

西側から攻めていきます~

 

まずは来間島(くりまじま)へ。

 

kuri_map.gif

 

 

ムスヌン浜に到着

 

20161107205140443.jpg

 

 

20161107205239502.jpg

 

 

20161107205327306.jpg

 

 

 

次は 竜宮城展望台を目指します

 

中学校の近くなので簡単かと思いきや、

手前ででてる看板とナビがちがったけど 看板を信じて矢印の方に進むと・・・

何もなかったwwww

なので気を取り直してナビ通りすすむとでてきました~

 

目の前に駐車場もありますよ~

 

20161107205734871.jpg

 

20161107205413095.jpg

 

 

20161107205459491.jpg

 

20161107205559970.jpg

 

 

展望台からの眺めは最高でした

 

 

20161107205646229.jpg

 

 

お次は、長崎浜

 

 

20161107205816458.jpg

 

 

ここは貝殻やサンゴがたくさんありましたよ~

 

 

20161107205902877.jpg

 

20161107205958798.jpg

 

20161107210042656.jpg

 

20161107210131448.jpg

 

やっぱ島を渡ると観光客が一気に減るのでいい雰囲気でした