
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

うさぎ屋

宮古島2日目の夜は・・・

島唄ライブをしている うさぎ屋さんにしました

ほんとは地元の人に教えてもらった「島唄楽宴 ぶんみゃあ」

にしたかったんですが 定休日の為断念。

宮古島島唄ライブをしているお店はココ

 

 

予約を開店直前にするとなんと1席名のみ空いてました!

 

そして到着したら

 

おにぃさんがお姉さんに化けてるお姉さま方が先におりました

 

20161107202821160.jpg

 

 

お店の前にかわいいシーサー

 

 

20161107202916227.jpg

 

 

中の雰囲気はこんな感じ 南国っぽくていい感じ (〃'∇'〃)

 

 

 

20161107203022796.jpg

 

 

料理もおきなわりょうりがずらり・・・

 

 

20161107203109023.jpg

 

マンゴー味のフローズンビールでかんぱーーーい!

 

20161107203150036.jpg

 

マンゴービール・・・まっずwwwww

 

やっぱ普通のビールがいいや 笑

 

海ブドウ~

 

20161107203247045.jpg

 

島豆腐ではなく、ゆし豆腐

 

これ・・・おいしかったぁぁぁ(●´ω`●)

 

 

20161107203329221.jpg

 

 

もずく!! これでも小サイズw

 

20161107203426232.jpg

 

そして・・・

大好物のモズクの天ぷら・・・

こんな団子みたいなモズクの天ぷらは初めてですwww

 

20161107203459383.jpg

 

 

宮古牛のステーキ

 

20161107203602160.jpg

 

鉄板熱いので触らないでくださいね~といわれたのに・・・

 

この鉄板をさわりやけど!!!

 

 

20161107203700120.jpg

 

友達が謎の薬を買ってきてくれた

これ効くから!って・・・。

ほんとによく効いたぁ~тндйк уoц(´∀`人)

ニッポー紫雲膏っていって

ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、

外傷、火傷、 痔核による痔核による疼痛,肛門裂傷,

湿疹・皮膚炎に効果があるそうです

 

 

20161107203745036.jpg

 

これ!!! 今回の旅の1等賞!!!

アーサーの天ぷら(あおさの天ぷら)

ほんとにおいしすぎましたぁぁぁぁ(●′∀`)ノ

 

20161107203842026.jpg

 

 

ひらやーちー

 

20161107203934274.jpg

 

 

塩焼きそば

 

 

20161107204017543.jpg

 

 

エビの素揚げ

 

20161107204100506.jpg

 

そして・・・

相席でお話をするようになったお兄様にいただいた泡盛

泡盛は濃くて苦手だったんだけど、

この泡盛はおいしかったぁ

 

菊之露 泡盛 VIP古酒 スタンダード 30度

 

20161107204223635.jpg

 

琉球グラスでいただく♡

 

 

20161107204144379.jpg

 

 

みんなでかんぱーーーーーい!

 

ごちになります*1

 

20161107204317969.jpg

 

トイレ前に気になるなるwww

 

20161107204415356.jpg

 

宮古島おすすめ観光スポットの案内もありました

 

20161107204455540.jpg

 

いよいよ島唄ライブの始まりです

 

20161107204543427.jpg

 

 

太鼓も始まって盛り上がる

 

20161107204636874.jpg

 

盛り上がってるとこにさらに盛り上がる!!!

 

芋洗坂係長の登場です

 

20161107204743857.jpg

 

 

踊る踊る

 

20161107204829858.jpg

 

 

20161107204916713.jpg

 

 

20161107205001633.jpg

 

あたしも踊ったし、他のお客さんもみんな踊ってのんで・・・

楽しかったぁぁぁ!!

1日に2回島唄ライブがあるんだけど、2回ともみたからなのか・・・

請求が・・・まさかの約16000円

 

ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

 

そしてこの時ちょっとしたビックリしたことがあるのですが

それはまた次回に。

 

うさぎ屋さんの雰囲気です

 

 

 

芋洗坂係長が躍る

 

 

 

 

*1:´∀`