Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

イタリア カプリ島 青の洞窟

ローマから共和国広場に向かい合流してカプリ島に向かう

 

 

 

 

capri_4map.gif

 

ホテルから共和国広場に行くまでのタクシーのおっちゃん・・・

運転しながらスマホいじってて・・・

おまけに事故りそうになって怒ったら、

ごめんごめんってゆってまたスマホいじったり電話しとった

 

あかんやっちゃ!!

 

でもさすが世界の観光地!!!

 

タクシーの運転手なのに英語ペラペラだった!!

20161030200709904.jpg

 

ローマのガススタ。

 

単位がわからないので日本との差を比較できずwww

 

20161030200602924.jpg

 

 

朝の共和国広場に到着

 

 

20161030200831011.jpg

 

 

20161030200918378.jpg

 

高速乗る前・・・ほんとイタリアはゴミが多い・・・汗

 

 

20161030201124833.jpg

 

 

20161030201227073.jpg

 

ナポリに到着してフェリーに乗ってると・・・

停泊しているディズニークルーズライン発見!!!

初めて見た*1 すべてがディズニーなんだって!!人気だそうですよ

 

 

 

20161030201320932.jpg

 

 

カプリ島に到着♪ 地中海!!!って感じ♡♡♡

 

 

20161030201413812.jpg

 

20161030201507824.jpg

 

 

20161030201613381.jpg

 

 

20161030201721715.jpg

 

早速ボートに乗り青の洞窟へ

私はこの時まで普通に青の洞窟は見れるものだと思ってました そしたらね。

青の洞窟に入れる率は低いんだって

ちょっとの波や天候ですぐ中止になるから・・・

こうやってボートで向かって待ってても入れないこともざらで

うちらのこの日の前1週間で青の洞窟に入れたのはたったの1日だったらしい。

しかも入るまで2時間待ちだったそうです・・・

さて。うちらの運命はいかに・・・

船頭さんがコンタクトとってました

 

 

20161030201802122.jpg

 

みんなはこんな感じで順番を待つ

この待ってる間に、今日は天気が安定してるから

たぶん大丈夫でしょうと船頭さん

けど。。。。あっちぃ!!!!

 

 

 

20161030201857013.jpg

 

 

この船は全部青の洞窟待ち・・・

 

20161030201959520.jpg

 

 

これも!!

 

 

20161030202058297.jpg

 

 

この人たちはもうすぐ入れる人たち。

 

システムは、

この和船がボートまで迎えに気て1組1組乗せていくんだって

 

 

20161030202211850.jpg

 

あたしはというと・・・

 

あまりにもあっちいので船頭さんの席をもらって

ガイドさんと優雅にしてました

 

 

20161030202330267.jpg

 

ガイドさんの腕時計が気になって・・・

聞くと「カプリウォッチ」なんだって

カプリ島のブランドでだいたい18万円~だそうです

 

 

20161030202509295.jpg

 

そして和船の船頭さんに1ユーロ渡すシステムなので少ない金を用意w

ちなみにこの1ユーロは模様がいくつかあって

これはいたって普通のイタリアの1ユーロコインなんですが、

たまにモナコサンマリノバチカンのユーロ硬貨があるらしくて

その3種類は独自のデザインを採用して発行してて

この3か国の硬貨はあまり市中に出回っていなくて

その珍重さからコイン収集家の興味を惹き付けているそうです

コインについてはここ

 

 

20161030202629877.jpg

 

 

20161030202802353.jpg

 

 

20161030202905069.jpg

 

この長髪のおいちゃんが、このグループのボスなんだって。

ここは3グループにわかれてて、一番働き者のボスの日でラッキーだねって

ガイドさんが言ってました

他の時はボスが働かないので各船頭さんも動きが悪いんだそうです

 

 

 

20161030203002341.jpg

 

なんと!!! ガイドさんは「奇跡!!」って何度も叫んでた。

ボートで待つこと40分で私等の順番が来ました

40分で乗れるって何十年もこのガイドしてるのに初めてって言ってました

 

 

 

 

20161030203111331.jpg

 

波がひいた一瞬に一隻だけ中に入れる。

同じようにその瞬間だけ一隻でてくるので混むのがわかったわ・・・。

真っ暗な洞窟に入って後ろを向くと・・・

鮮やかなブルーの景色が!!!!

ほんとに来てよかった!!!って思った瞬間でした

 

 

 

20161030203213295.jpg

 

 

20161030203249956.jpg

 

 

20161030203336390.jpg

 

 

20161030203415151.jpg

 

 

20161030203501300.jpg

 

この時の動画です。

*1:´∀`