Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

イタリア フィレンツェ ピッティ宮殿

フィレンツェ2日目の朝です 朝の中央駅を抜けて・・・

 

 

20161030020435079.jpg

 

 

ホームが低くて電車の車輪がすぐそこだったぁ!

 

 

20161030020524499.jpg

 

 

それにしても鳩の数すごい 笑

 

 

20161030031243000.jpg

 

 

20161030031329665.jpg

 

 

20161030031452759.jpg

 

 

天国の門は朝から観光客が・・・

 

 

20161030031150250.jpg

 

 

けど、いないタイミングもあって

 

 

20161030031927293.jpg

 

 

人が少ないって いい感じ

 

 

20161030031538731.jpg

 

 

ぐるりとドゥオモを周り、共通券売り場を探す

 

 

 

20161030031701271.jpg

 

 

やっとこさ共通券を購入して、

 

以前書いたように日曜はジョットの鐘楼しか入れないので並んで

 

 

20161030031744112.jpg

 

 

上にあがってみた

 

20161030032506887.jpg

 

ここがクーポラの入り口なんだけど・・

 

日曜の為13時半しか入れず断念

 

 

20161030012019731.jpg

 

20161030032028535.jpg

 

20161030032132577.jpg

 

20161030032220282.jpg

 

お馬さんもはよ~からお仕事

 

 

20161030032323634.jpg

 

レプリカ広場

 

20161030032417558.jpg

 

 

イタリアのパトカー??

 

20161030032557394.jpg

 

いつものようにウッフィーツィ美術館を通り抜けて

 

 

20161030032640342.jpg

 

ヴェッキオ橋を目指す

 

20161030032727443.jpg

 

20161030032838674.jpg

 

20161030032938243.jpg

 

前日の夕方はあんなにごった返してたのに・・・!

 

 

20161030033036426.jpg

 

でも朝から数々の甘いものの誘惑が・・・*1

 

20161030033124842.jpg

 

20161030033222535.jpg

 

下の写真ね。

ケーキなんだろうけど、手で持っても全然崩れない位固いのw

何でできてるんだろうか 笑。

 

20161030033314312.jpg

 

ほんとどの店もジェラートが美味しそうだった

 

20161030033403687.jpg

 

20161030033459437.jpg

 

20161030033552682.jpg

 

前日のようにヴェッキオ宮からピッティ宮を結んでいるこの道を歩き

 

 

20161030012347541.jpg

 

ピッティ広場を通り抜けピッティ宮殿に到着です

 

20161030033903041.jpg

 

イタリアのフィレンツェにあるルネサンス様式の広大な宮殿。

トスカーナ大公の宮殿として使用された。

アルノ川の西岸に位置し、ウフィッツィ美術館とは

ヴァザーリの回廊を通じて結ばれている。

ピッティ宮殿の歴史は15世紀末にさかのぼります。

大富豪ルカ・ピッティの命を受けフィリッポ・ブルネレスキの設計により

着工しましたが、 ピッティがその完成を見ることはありませんでした。

建設も中断されましたが、その死からおよそ100年後、

メディチ家の当主コジモ1世が買い取り 建設が再開されました。

増改築が繰り返されること400年、現在のような大宮殿となり、

ヴェルサイユ宮殿が完成するまで、

ピッティ宮殿はヨーロッパ最大の宮殿でした。

宮殿内には、パラティーナ美術館、近代美術館など2つの美術館と

4つの博物館が入っています。

主にメディチ家代々の当主たちが収集した絵画や宝飾品等が数多く公開されています

 

20161030033657788.jpg

 

20161030033808554.jpg

 

チケットを買って中に入りたかったんだけど、

特別展だったのか、 チケット代金がバラバラで

イタリア語が読めずこれも断念しました みたかったなぁ

 

20161030034458077.jpg

 

なんだか素敵な絵画が売られてました

久しぶりに悩んでたら・・・

20ユーロを15ユーロまでさげてくれるというので 買っちゃいました(〃艸〃)

 

 

20161030034549328.jpg

 

そしてまたまたウフィッツィ美術館前で休憩

 

20161030034634395.jpg

 

鳩に静岡県で買った「こっこ」のエサをあげて癒されて~

 

20161030034732609.jpg

 

日曜だから豪華なの???

これはお金を撮られるのは私でも理解できますww

 

20161030034822325.jpg

 

一緒に写真を撮ると20ユーロ!!!! たっか!!

 

20161030034905008.jpg

 

クーポラに入れず時間が開いたので

共通券(ジョットの鐘楼・クーポラ・ドゥオモ美術館)があるし

ドゥオモ美術館に入る事にしました。

 

それは次回に。

*1:´∀`