
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

イタリア フィレンツェ 中央市場で有名B級グルメ

中央市場内 散策です。

 

 

c59cd44878567b71a2185af21117d501.jpeg

 

 

ディスプレイまでかわゆす

 

 

500_30426715.jpg

 

d0214460_20244337.jpg

 

 

o0600040011720940819.jpg

 

 

4AC63FD4AEF9429198AC02CFD899B12C_L.jpg

 

 

2Fにはフードコートもあって食べることができます

 

 

 

 

5b0651b0.jpg

 

 

トマトをはじめ、野菜類と果物はほんとに安かった~

 

しかもおいしそうなのでトマトと水牛のモッツアレラ(3ユーロ)買っちゃいました

 

20161028221552779.jpg

 

そしてまさかのイタリア中央市場ででクロネコヤマトww

 

 

20161028221650108.jpg

 

20161028220803589.jpg

 

 

20161028220854899.jpg

 

 

鳥やーーって店の前で騒いでたら、店主がおちょくってきましたww

 

 

 

20161028220937688.jpg

 

 

20161028221031301.jpg

 

そして・・・イタリア在住のお姉さんに教えてもらった

フィレンツェを代表するB級グルメ

「ランプレドット」のNERBONE ネルボーネというお店

ランプレドットは「牛の第4胃(ギアラ)」を野菜で煮込みます。

まさにイタリアのB級グルメ これでもすいててラッキーなんだそうです

 

20分ほど並んで・・・

 

 

20161028221121025.jpg

 

 

初めて過ぎてドキドキ!!!!

 

20161028221208629.jpg

 

隣に座れる場所があるので並びながら確保!!!

むりなら2Fのフードコートで食べてもOKですね

 

 

20161028221301983.jpg

 

あたしのランプレドットのパニーノきましたぁぁぁ♡

 

 

20161028221416878.jpg

 

 

20161028221504187.jpg

 

 

注文してからの流れ作業を撮影しました

 

 

フィレンツェで一番美味しいランプレドットを2軒紹介

 

Trippa「POLLINI」ポッリーニ

フィレンツェで一番おいしいと言われているお店。

屋台での立ち食いが大丈夫な人はぜひ試して見て下さい。

ランプレドットをパニーニにはさんだのが2.5ユーロ、

トリッパ(胃袋のトマト煮)や牛胸肉の煮込みなどもあります。

赤ワインはグラス1杯1ユーロ、ビールやコカコーラなどもおいています。

狭いですが屋台に椅子とテーブルも付いています。

営業は朝~ランチのみ。14:00頃には閉まります

どの屋台もそうですが、トリッパなど他のメニューもありますよ。

 

NERBONE ネルボーネ

ここはフィレンツェのモツ屋台の超有名店。

中央市場内にあるので場所も分かりやすく、観光がてらの食事に最適。

ただし!12時を過ぎると激混みなので、可能な限り11:00までには行きましょう。

メニューも手書きで、混雑すると注文が奪い合い状態で大混乱します。

店の隣には長テーブルが並んでいるので、そこに相席で座って食べられます。

お勧めはもちろんランプレドット。

ここはトリッパも美味しいです。

ここはパニーノかお皿で提供されるので、

お皿で注文したい場合は 「ノン・パニーノ、ピアット!(パニーノでなくお皿で!)」と言いましょう。

パスタもありますが作りおきなので対して美味しくないです。

一方、ローストビーフが旨いですよ!

 

※トリッパはハチノス(牛の2番めの胃)をトマトで煮込み料理