Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

マグロキャスティング

茨城県に上陸!!!

 

 

そして初めて乗る船!!!

 

 

茨城県神栖市からでてる信栄丸さんです

信栄丸のホ−ムペ−ジ

 

あまりにでかさにびっくりです

 

f:id:lealea3yun:20161016021629j:image

 

猫がお出迎えしてくれました

 

f:id:lealea3yun:20161016021641j:image

 

f:id:lealea3yun:20161016021656j:image

 

この時台風が来てたから普通の船だと中止だろうけど

 

ここはでてくれました

 

f:id:lealea3yun:20161016180215j:plain

 

でもね・・・

 

 

マグロもカツオもいなかった・・・

 

 

シイラすらペンペンサイズ

 

そして・・・こんなに大きな船だけどアンダーキャストしかダメだった

 

苦手な私は悪戦苦闘しながらキャストしてました

 

が・・・ノーナブラ

 

ぼうずでの帰港

 

 

で・・・すごい!!

 

茨城の船は普通のかもしれないけど

 

私が通ってる三重や和歌山の船宿では1軒もない

 

帰港すると女将さん?らがいて、カレー、インスタントラーメン、

 

サンマの甘露煮、お菓子・・・

 

 

そして・・・生しらすまでてんこ盛り用意をしてくれてました

 

 

てっきりボウズだったので残念賞でしてくれてるのかと思いきや

 

 

毎日こんなサービスがあるんだって!!!

 

 

すごい!ほんとびっくり

 


f:id:lealea3yun:20161016021759j:image




f:id:lealea3yun:20161016021747j:image


もちろん。。。しらすはアホほどいただきました♡