
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

かにかにかにきのさき~

これもまた…数ヶ月前のお話しです笑。


蟹を食べて観光もしたかったので3月頭に城崎温泉へ初上陸(*゚▽゚)ノ



到着間際に、こんなとこに観光地とかあるの?と不安になりましたが、



急に温泉宿にキタ━(゚∀゚)━!ってな感じで情緒たっぷりになり一安心




f:id:lealea3yun:20160617173303j:image


チェックインまで時間があるので車でぶーらぶら



ネットで調べるとなんかよさげな場所をみっけ!



豊岡市までドライブ!すぐ到着~。



青龍洞と玄武洞ってとこに行ってみました!!!

火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物。6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったもの。


※青龍洞
玄武洞の中でもっとも長い柱状節理が見られる



なにこれ!


圧巻\(◎o◎)/すげ~


まずは青龍洞から


f:id:lealea3yun:20160617180558j:image



f:id:lealea3yun:20160617173543j:image




f:id:lealea3yun:20160617180221j:image



f:id:lealea3yun:20160617180643j:imageそして玄武洞



f:id:lealea3yun:20160617180757j:image


f:id:lealea3yun:20160617180831j:image


手前の池?にタピオカが~笑

f:id:lealea3yun:20160617181001j:image




f:id:lealea3yun:20160617181049j:image

カエルのたまごちゃんでしたー



他にも、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞がありました。

しかし、あまり知られてないのがびっくり!



城崎温泉の観光に玄武洞と青龍洞の観光をセットにするのをホントおすすめしまーす



そして今回の宿。緑風閣へ。


入り口

f:id:lealea3yun:20160617181231j:image



エントランス

f:id:lealea3yun:20160617181428j:image




ロビー

f:id:lealea3yun:20160617181453j:image

優しい陽の光が心地よかった


f:id:lealea3yun:20160617181536j:image


まずは荷物だけ置いて城崎温泉を散策です



つづくー。