
Let's go slow

釣りや旅行が大好き。ゆっくりのんびりほんわかが理想なのにいつまでも色々と追われる日々。でもいつか・・・。

夜光貝のきらめき

奄美大島から持って帰ってきた夜光貝

 

 

20170509215649838.jpg

 

 

私はできないので、色んな工具を駆使して夜な夜な削ってもらって

 

 

 

20170509215744874.jpg

 

 

あたしは、ソファーに座ってくつろいでましたが・・・・

 

 

やらされている本人は浦島太郎にでもなったのかと思うくらいの

 

 

おじいちゃんになっててめっちゃ爆笑してwww

 

 

ちなみに・・・・眉毛までまっしろけwwww

 

 

いや~。ほんとお疲れさまです 笑。

 

 

20170509215732519.jpg

 

 

注意:夜光貝をけずるときは、ガスマスクみたいなのをしないと

 

頭痛に悩まされることになるのと・・・

 

白い粉が舞うので室外でしてくださいね

 

 

20170509213717002.jpg

 

 

削る部分にしるしを付けてけずって

 

 

20170509164319749.jpg

 

 

20170509215755723.jpg

 

 

 

20170509215806701.jpg

 

 

20170509215819815.jpg

 

 

20170509215829062.jpg

 

 

 

ほんとすごいきれいになりました.゚+.(・∀・)゚+. あとはこれをどこに飾ろっかなぁ~♪

 

 

 

奄美大島 GT遠征 トップゲーム7

本日最終日。

 

気合いをいれてコテージで朝御飯をいただいてから

 

船長のお迎えをまち出船

 

 

IMG_4063.jpg  

 

海の荒れも落ち着き 

 

釣り人には快適な状況・・・

 

 

 

釣りあるあるの登場です!!!!

 

 

魚の活性は低い・・・_(:□ 」∠)_

 

 

そんなとき、I君ヒット!!!

 

ちびバラクーダの登場でした

 

でたバラクーダ・・・・ルアーが心配・・・|ω・`)

 

 

そしてまたI君にヒット!!!!

 

 

またしてもちびバラクーダ・・・・

 

バラクーダの活性はいいみたいww

 

私は白ディアブロ舞姫をセット

 

チェイスがあっても乗らない・・・

 

ちびGTなのか外道なのか不明のまま時間は過ぎ・・・

 

 

ついに

 

 

 

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

 

きましたきました!!!!

 

 

バイトがしょぼかったので魚の判別がわからなかったけど・・・

 

あげてると・・・

 

 

プルプルしとる  笑。

 

 

カツオやんけ~www

 

けど、美味なお魚 スマガツオでした

 

 

初めてスマガツオが釣れて嬉しかった 持ち帰り決定です( ^ω^ )

 

 

IMG_4068.jpg

 

 

その後も投げ続けましたが・・・本命釣り上げられず・・・

 

 

IMG_4072.jpg

 

奄美GTの旅は終了しました

 

晩御飯も同じメンバーでいただき翌日。

 

福井さんがちょうど帰ってきてたので福井さんとこへ遊びに行ってきました

 

新しくなったビッグディッパーハウス(*´∀`人 ♪

 

 

20170426021029622.jpg

 

 

20170426021059382.jpg

 

 

歴代の強者たちが釣り上げたGT

 

 

20170426021135347.jpg

 

 

50キロ代は圧倒的に小西さんがGTを釣り上げてるそうです!!!

 

 

20170426021157342.jpg

 

 

バイクはもう一台増えるそうですww

 

このバイクたちはアングラーが置いていった物

 

みんなどんだけ金持ちなの!!!!!

 

そしてすごいルアーの数

 

 

20170426021225771.jpg

 

みたこともない模様のシーフロッグ達。

 

 

20170426021242360.jpg

 

 

福井さんに挨拶をしてみんなの元に戻ります

 

行って来いといわれてたハブと愛まショーへ

 

 

20170426021304277.jpg

 

 

でも到着したのが11時過ぎで、ショーは開始されててみれず・・・。

 

展示されているものを見てました

 

 

20170426021328646.jpg

 

 

20170426021351719.jpg

 

 

20170426021417833.jpg

 

 

そしてお昼ごはんは初日行って臨時休業だったみなとやさんへ

 

ここはひさ倉と違って鶏飯のみ販売してました

 

 

20170426021440118.jpg

 

 

20170426021500034.jpg

 

 

教えてもらった通りこってり派の鶏飯でした

 

自分的には、ひさ倉が一番おいしかった(o‘∀‘o)*:◦♪

 

そしてこれ!!!!

 

パパイヤの漬物・・・どはまり♪

 

おいしかったぁ! もちろん、お土産として購入しました

 

 

20170426021544760.jpg

 

 

コテージの前でみんなと記念撮影

 

 

20170426021806729.jpg

 

 

帰りはバニラエアだったんですが、

 

当日急に遅延が出て 2時間近く空港でぽけ~としてました( ̄^ ̄)ゞ

 

そしてもちろん・・・

 

マングローブをお持ち帰り

 

このでっかい防水リュックにスマガツオマングローブIN

 

 

IMG_4090.jpg

 

 

私は釣れなくてもいいから、なんせトップでヒラマサもGTも釣り上げたい

 

それにはまだまだ未熟すぎますが、

 

こうやって毎回毎回勉強して いつか結果を残せるようになるといいなぁ♪

 

という感じで初奄美大島GTキャスティングの旅は終了です

 

 

奄美大島 GT遠征 6 GTトップゲーム

ちゃ~んとアネロン飲みました!!

 

さ! 戦いますよ~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

DSC_0823.jpg

 

 

 

IMG_4014.jpg

 

 

昨日よりは海上の荒れがおさまってきた

 

みよしに立って投げ続けても・・・・

 

誰にもなにもバイトすらなく時間が過ぎていく・・・・

 

 

奄美大島周りを諦め、喜界島へ走る

 

その間に船長が用意してくれたお弁当をいただき

 

 

 

IMG_4022.jpg

 

 

うちらのラッキーアイテム「ちくわ」もほおばり・・・

 

 

IMG_4018.jpg

 

 

 

GTバイトを待つ。

 

ファンキーソーダ→舞姫→BF→GTγとルアーをチェンジ

 

 

そして・・・

 

 

GTγで投げてる時にその時が・・・

 

 

キタ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

 

2回合わせてドラグもでてギンバルに入れると・・・・

 

ぽろり・・・。

 

 

Σ(´Д`lll)エエ!!

 

 

 

みんなにギンバルに入れるの速すぎる!!!

 

ってたくさん怒られて・・・

 

その時は、ちゃんと合わせてからギンバルに入れたつもりやったけど・・・

 

HIT動画があって、それを見てみると・・・・

 

ほんとにギンバルに入れるのが早かった・・・・

 

 

これは致命的なミス _(:□ 」∠)_

 

ほんとに・・・・貴重なバイトやったのに・・・

 

 

悔しすぎました(泣)

 

 

未熟にもほどがある・・・

 

その後も投げたおしましたが・・・・

 

 

バイトもなく、全員ボウズで終了

 

暗くなるまで延長してくれた船長に感謝です

 

 

DSC_0835.jpg

 

 

そして今宵も宴会です

 

 

DSC_0839.jpg

 

 

すっかり鶏飯が好きになった私は、ここでも鶏飯をみつけて注文

 

 

DSC_0845.jpg

 

 

感想は・・・・

 

初日に行った「ひさ倉」のが断然においしかったのと・・・。

 

鳥もパサパサしてるし出汁も好みの味ではなかった(ノ_<)

 

そして 夜光貝を初めて知った私は・・・ 思わず注文(*´v`)

 

 

IMG_4075.jpg

 

しかも夜光貝は磨くとキレイということなので持って帰りました(ノ∇≦*)

 

次回。最終日。

 

この日の失敗がないようにと眠りにつく。

 

 

奄美大島 GT遠征 5  GTトップゲーム開幕

船長を含むみんなと相談した結果・・・

 

出れないことはないけど風も強いし時間も少ないからやめるか。

 

となりましたが!!!

 

 

 

私が 「坊主でもいいから投げたい!!!」

 

 

私のわかがままを聞いてくれて出船です♪(/・ω・)/ ♪

 

 

 

ところが大問題発生!!!!!

 

 

出船の時に・・・ あ!!!Σ(゚д゚|||)

 

 

あたし・・・・アネロン飲んでない・・・・

 

 

 

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)すんげー不安。

 

 

でも2時間やし船酔いも大丈夫かなと思いながら投げてると・・・

 

 

 

・・・・・ Σ(´Д`lll)ゲエ!!

 

 

 

DSC_0821.jpg

 

 

速攻ノックダウン・・・

 

荒れてたしGTでそうだったけど・・・

 

胃袋かきまわっててギブ(つω-`。) そんな中、絶好調のこの方は・・・

 

 

 

IMG_3985.jpg

 

 

まじか!!!!

 

 

初日からGTげっとです!!!

 

 

IMG_3996.jpg

 

 

けどけど、ほんとおめでとうございます♪

 

GTタックルデータ

KLL88/30RP-I

13ステラSW14000XG SMP#6-130

カーペンター舞姫120ディアブロホワイト

GT狙いにはティップセクションのリフトパワーがないロッドだったので

少々苦戦したそうですが、それでも安定のファイトでした。

とはいえ・・あたしは気持ち悪すぎて動画を撮るのも大変でしたが。

ということで初日はまき餌係りとなりました・・・・笑。

 

動画はこちら

 

 

 

夜は「ガジュマルの樹の下で」で宴会です

 

 

IMG_4003.jpg

 

 

IMG_4004.jpg

 

 

なんて貝か忘れましたが・・・・おいしかった♪

 

 

DSC_0812.jpg

 

 

そしてお約束の大好物!! 南国に行くとかかせない 

 

 

もずくの天ぷら

 

DSC_0817.jpg

 

 

その他もろもろたくさんいただきました

 

そして昼間に浜辺で貝拾いをして

 

「あわびみっけた~!!!!」と大騒ぎしてたこの貝

 

 

DSC_0846.jpg

 

この店に見本として・・・

 

ミミガイと書いてましたww

 

ほんとアワビにそっくりだったのになぁ~

 

明日は1日釣りなので23時前に解散して体力回復させるために睡眠です♪

奄美大島 GT遠征 4 散策

朝のハートロックは失敗したためリベンジですww

 

干潮の時間をみはからってGo♪

 

 

 

おおおおおおおお~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

IMG_3978.jpg

 

 

 

DSC_0808.jpg

 

 

ほんとにハートでしたぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

ハートロックはわかりにく場所にありますが

 

浜辺の1つのとこに人だかりができてるので 

 

ちょっとずれたところから浜辺に降りてしまってもわかると思います

 

 

そして移動してあやまる岬に行ったらパラグライダーしてる人がいた

 

 

DSC_0786.jpg

 

 

謎の・・・防波堤???プール??

 

 

IMG_3973.jpg

 

 

こういう木をみたら 南国に来たな~と実感

 

 

DSC_0787.jpg

 

 

海も透明度があってきれい

 

 

DSC_0790.jpg

 

 

甘いもの大好き小僧は・・・・

 

たんかんアイスたるものを購入

 

たんかん(オレンジ)の汁を凍らせただけの代物・・・

 

 

320円(°_°) でも 普通においしかったけどね♪

 

 

DSC_0811.jpg

 

 

そしていよいよですヾ(o´∀`o)ノ

 

14時45分に羽田から奄美大島に到着した関東組2名と合流の為

 

船長とお迎え行ってきました

 

 

つづく。

奄美大島 GT遠征 3 奄美大島北部観光

希望した時間にマスターが朝食を作ってくれました

 

 

20170419154258272.jpg

 

 

20170419154435134.jpg

 

 

20170419154548871.jpg

 

 

その後、関東組が到着するまでの間観光です

 

 

20170419161548134.jpg

 

 

20170419161653376.jpg

 

パッションズ ホーク70XH(2017年6月発売予定)に

 

アトランティス ファンキーソーダをつけて試投。

 

 

20170419161823412.jpg

 

 

 

DSC_0719.jpg

 

 

DSC_0714.jpg

 

 

 

DSC_0752.jpg

 

 

試投後は、ハートロックを見に行く♪

 

 

DSC_0706.jpg

 

 

満潮で姿現さず・・・_(:□ 」∠)_

 

 

でもなんとなくは・・・・わかるかもw

 

 

IMG_3902.jpg

 

 

 

そして車を停めては投げる投げる投げる*1

 

 

IMG_3917.jpg

 

 

浜辺にハンモックがあったのでくつろいでみた

 

 

DSC_0727.jpg

 

 

 

IMG_3905.jpg

 

 

船長おすすめの奄美大島のきれいなビーチ(打田原ビーチ)

 

 

DSC_0737.jpg

 

 

ここでも投げる人(笑) ほんますっきゃなぁ~と感心www

 

 

DSC_0742.jpg

 

 

 

バナナの花と実

 

 

DSC_0760.jpg

 

 

ガジュマルの木

 

 

DSC_0761.jpg

 

 

マングローブ林みっけ(*’U`*) 何か所かマングローブ生えてました

 

 

DSC_0764.jpg

 

 

そして船長おすすめ、こってり鶏飯 みなとやさんに到着

 

 

DSC_0770.jpg

 

 

まさかの・・・臨時休業

 

 

DSC_0771.jpg

 

 

と、いうことでお向かいのむさしやさんにて昼食

 

 

DSC_0776.jpg

 

 

DSC_0778.jpg

 

 

関東組の飛行機が11時すぎ到着が14時45分到着になったため・・・

 

 

ほんとに船でるんだろうかと・・・不安(。´・(ェ)・)

 

 

 

*1:^∀^*

奄美大島 GT遠征2 鶏飯

奄美大島初めての夜は奄美大島郷土料理 鶏飯にしました

 

船頭に聞いた奄美大島2大鶏飯有名店

 

あっさり系 ひさ倉  

 

こってり系 みなとや

 

ということなので ひさ倉に行くことにしました(*´∀`人 ♪

 

 

金作原から町へ出て

 

 

20170419151514009.jpg

 

車でもどって・・・・ひさ倉に到着

 

 

20170419151709566.jpg

 

 

ひさ倉のメニュー

 

 

20170419151837890.jpg

 

 

 

鶏飯

 

 

20170419152229468.jpg

 

 

 

20170419152404311.jpg

 

 

鳥刺し盛りを注文

 

 

20170419152101773.jpg

 

 

ご飯を少な目によそい、具材を乗せて出汁?をぶっかけ

 

 

20170419152404311.jpg

 

 

ヽ(≧∀≦)ノんまーーーーーい♪

 

 

そして・・・パパイヤの漬物 これ・・・・激うま!!!!

 

 

20170419152540050.jpg

 

 

20170419152723622.jpg

 

 

食事を堪能したところで 乗る船の偵察 の、前に 

 

新しくなったビックディッパーハウスも行っちゃった

 

 

20170419152924665.jpg

 

 

 

そして 宇宿漁港へ 到着してすぐ見えてきたのが 

 

ビックディッパー!!! これは投げやすそうな船♪

 

 

 

20170419153051159.jpg

 

 

そして今回お世話になる五右衛門丸

 

 

20170419153222157.jpg

 

 

ちなみにトカラ列島にいける船はきまってて 確か。。。

 

(数字は間違ってるかもしれませんが)

 

満船人数のせて30ノットの速度が出て

 

?フィート以上の大きさがないと トカラに行くことができないそうです。

 

そんな規定があるってびっくり~

 

翌日に備えて早めに寝ました